ボクの徒然日記

ウェルシュコーギー えびす を中心にした 徒然日記です



今日は朝から、屋根の雪おろし。

パパもママも大忙しなのです。

           1/14




で、えびす。。。 屋根から、雪を庭に落とすので。。危ないから
お家の中でお留守番。。


つまらなそうだけど。。仕方がない。


時折、リビングの窓 カーテンの間から顔をだし、外をみる えびす。

あぁ。。可愛い(笑)


基本は玄関で待機の えびす


         1/14


           


とりあえず、庭へ雪を落とす作業は終わったので、えびすも、お外に。

しかしだ。。。


えびすは、散歩、大好きなのだけど。。。


庭に繋いである程度、自由に歩けるようにしておいても。。

固まる


微動だにしないのだ(; ̄∇ ̄)

      1/14





いやさ。。。庭で遊んでいてもいいんだよ

      


と、何度いっても、  動かない(笑)


ぴくり ともしない



お座り 状態

            1/14


        


1時過ぎに、作業は、終了して。
その後、パパとママとお散歩に。


最近、ママとの散歩の時は、少し、歩き方、お勉強している えびす


甘やかしすぎたせいで。。散歩のときの、ひっぱり癖がすごいのだ。。


これじゃ、いかん。。


と、『いぬのきもち』2月号 に載っていたものを参考に、歩く練習している
のだ♪


パパに、上手に歩けるところ、見せてあげなよ♪

と、ママが、リードを持つ。


なんとなく。。えびす 不満そう(; ̄∇ ̄)


パパだったら、自由に歩けるのに。。( ̄Д ̄*)ちっ  って感じ
顔しているのは。。気のせい     だよね?(笑)


お散歩途中で、お友達シーズの ここちゃん ママに会う

ぁ。。ここちゃんママだ~ 


と、ダシュ  はい。。まだまだ、勉強中のため。。
すっかり、引っ張られました

      
     1/14



ここちゃん ママに、遊んでもらって、ご満悦

    1/14



しばらく。。遊んでもらって。。


さ、えびす、行くよぉ~  と言っても

                    
えと。。無視ですか?  _| ̄|○ il||li        1/14


そして、お座り  


1/14


     ぼく、まだ遊ぶ


この訴える眼差しに負けて。。またまた、しばし、遊ぶ。


ここちゃんママ、ごめんね。。雪かき中だったのに(; ̄∇ ̄)


こんなんで、本日の、午後のお散歩終了♪


押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://bokuyebicorgi.blog89.fc2.com/tb.php/6-0dc36684
トラックバック
