ボクの徒然日記

ウェルシュコーギー えびす を中心にした 徒然日記です



やっちまったぜぃ _| ̄|○ 


今日はママはお仕事の日。

こんな日は、えびすに朝ご飯をあげている間に、
このゲージっていうのか。。の扉は、閉める


ここは、えびすが大好きな場所で、気がつくと
ここに入って日中も寝ているの

しかしだ・・お留守番 の 日は、ここがえびすの
避難所になる



ここに入られると・・・無理矢理出せない・・

呼んだって、なにしたって。。出てこない


そのくらい えびすは お留守番が嫌い




そのゲージの扉。。閉めるの忘れた


当然。。ママが仕事行く、支度をしているすきに・・・


ぉ。。開いているやん って感じで・・

入っていく


慌ただしい時間の中・・階段から下りてきた
ママは・・・ 愕然とする

1/26

開いてたから入ってみたよ♪ 


えびすが、やったぜぃ って顔して、ゲージに入っている
ではないか。




最悪・・この中でのお留守番も仕方がない。。


と、思っているのだが・・・えびすも さすがだ

わかるだろうか。。


なにげに、足・・出しているのを。

      1/26


そう。。扉を閉められないように しているのだ


          _| ̄|○ il||li


おそるべし えびすクン


いつから、そんな知恵をつけんだか。。


で、仕方がなく  おやつで つる


普段なら、おやつの箱が、カサカサ って音がなるだけで

すっとんでくるのに。


こういう時には おやつには つられない えびす



おやつをチラチラ させたって。

出てこない

      
       1/26

         僕 おやつなんか いらないもん


ほらね  おやつを置いておいても・・・

出てこないのだよ



えびすとの静かな闘いが10分程続き。ようやっと、えびす


しかたがねぇなぁ。。。 と言わんばかりに、のそのそ 出てきて。

バクバク  床に置かれた おやつを食べて。

のそのそ と お留守番の時に入っているサークルの中に。



ありがとよ。。えびすクン


でもでも、 入ってくれるなら。。最初から 抵抗なんぞ しないでおくれ(願


押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


えびままさん、ご心配おかけしましたー(>_<)
お陰様で週末ゆーっくりすごして
痛みもほとんど無くなり楽になりました!
お見舞いコメント、ホントにありがとうございました!!

コーギーってホントに寂しがり屋だから
お留守番嫌いですよね~。。。
うちも大変です(^_^;)
えびすくん、賢いですね~!
扉を閉めないように出してるお手々と表情がなんとも。。。
可愛すぎです( ̄m ̄〃)
それでも最後はちゃんとママの言うこと聞いて、
えらいぞー!!

あ、揚げパンレシピアップしましたので
見に来て下さいね~!!
2007/01/29(月) 12:50:41 | |たかぴょん #-[ 編集]
ほぉ
知能犯ですねぇ
可愛いじゃないのv-391そうゆうこ私は好きですよ♪ Gozi家は平日共働きなので留守番なのですが・・玲音はハウスでGoziは解放なんですよん♪ 仲が悪い&玲音がいたずらっ子なのでね(笑) そうそう、わんべいのおかきみたいなの 私もコギ仲間に貰ったよ~ Gozi家は五穀ワンべいをよく買います。たまに私も食べますv-407
2007/01/29(月) 21:15:49 | |Goziママ #-[ 編集]
たかぴょんさんへ
身体、楽になったようで、一安心♪
でも、あまり無理しないようにしてください(*- -)(*_ _)ペコリ

あと。。揚げパンレシピありがとうこざいました。

作ってみますぅ( ̄¬ ̄)


最近・・知恵つけてきて(笑)

悪知恵が働く・・えびす なのです(笑)
2007/02/01(木) 16:39:05 | |えびまま #1fN/OmPY[ 編集]
Goziママ さんへ
ほんと、お留守番 という言葉がダイキライで。。

週に3日だけ私は、仕事しているので。。その日は・・朝から、ソワソワ。。どうやって、お留守番を免れるか・・そんなことばかり、考えているっぽいです(笑)

とはいえ・・絶対に、一緒に行けない事は理解しているので・・・ 最後は、諦めて・・おりこうさんになるのです(//▽//)テレテレ
2007/02/01(木) 16:40:55 | |えびまま #RwgkagQA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://bokuyebicorgi.blog89.fc2.com/tb.php/21-8bc34a71
トラックバック
