ボクの徒然日記

ウェルシュコーギー えびす を中心にした 徒然日記です



今日は えびすと動物病院に。
初めて二人で行きました♪

いつもは、パパも一緒なんだけど。。


この時期、えびすは、8種ワクチン

ワクチンは、出来る限り午前中に。。というので。
日程調整をしていたのだけど・・

土曜日はパパ午前中仕事だし。
日曜日は、仕事だったり、用事があったりで。

なので、今年はママと二人で。



えびすは、病院が嫌い。
待合室では、ちっちゃくなって、膝の上で丸くなってる

見ている方が 可哀想に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しかし、獣医さんやお姉さんの事は大好きで。。

笑顔を振りまくことも忘れない


とくに、お気に入りのお姉さんに、

『えびすくぅ~ん』 って呼ばれようもんなら、
しっぽ フリフリ


まずは、ダイキライな爪切り。

もぉ、伸び放題


以前は、家でパパが切っていたのだけど。最近は、爪も
頑固で硬いし。

えびすは暴れるしで。ここ何回かは 動物病院で
お願いしています




・・で 体重測定


14.1  一年前より  1kg 太ってました


しかし、獣医さん  えびすを見て。。


いやぁ。。触ってみると、ちょうど良い感じだぞ


こんなに、ほんとに、体重あるかぁ。。と

3回くらい 測り直してくれたけど


壊れているはずもなく(笑)



しっかり、カルテにも14.1kg

書かれました(笑)



フリスビーとか 過激にジャンプとか頻繁にする子でなければ
ほんと、ちょうど良い感じですよって♪


体重は、増えていたものの  一安心



嫌いな爪切りの後のワクチン注射なんて、えびすは、へっちゃら。



終わった後は、相も変わらず、受付のお姉ちゃんに、笑顔をふりまき

足取り軽く。。。 病院を後にしましたぁ

押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




えと。。ママ、くたびれました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

デジカメ持参でいったものの。。。。

そんな余裕、ありませんでした_| ̄|○ il||li

やっちまったぜぃ _| ̄|○ 


今日はママはお仕事の日。

こんな日は、えびすに朝ご飯をあげている間に、
このゲージっていうのか。。の扉は、閉める


ここは、えびすが大好きな場所で、気がつくと
ここに入って日中も寝ているの

しかしだ・・お留守番 の 日は、ここがえびすの
避難所になる



ここに入られると・・・無理矢理出せない・・

呼んだって、なにしたって。。出てこない


そのくらい えびすは お留守番が嫌い




そのゲージの扉。。閉めるの忘れた


当然。。ママが仕事行く、支度をしているすきに・・・


ぉ。。開いているやん って感じで・・

入っていく


慌ただしい時間の中・・階段から下りてきた
ママは・・・ 愕然とする

1/26

開いてたから入ってみたよ♪ 


えびすが、やったぜぃ って顔して、ゲージに入っている
ではないか。




最悪・・この中でのお留守番も仕方がない。。


と、思っているのだが・・・えびすも さすがだ

わかるだろうか。。


なにげに、足・・出しているのを。

      1/26


そう。。扉を閉められないように しているのだ


          _| ̄|○ il||li


おそるべし えびすクン


いつから、そんな知恵をつけんだか。。


で、仕方がなく  おやつで つる


普段なら、おやつの箱が、カサカサ って音がなるだけで

すっとんでくるのに。


こういう時には おやつには つられない えびす



おやつをチラチラ させたって。

出てこない

      
       1/26

         僕 おやつなんか いらないもん


ほらね  おやつを置いておいても・・・

出てこないのだよ



えびすとの静かな闘いが10分程続き。ようやっと、えびす


しかたがねぇなぁ。。。 と言わんばかりに、のそのそ 出てきて。

バクバク  床に置かれた おやつを食べて。

のそのそ と お留守番の時に入っているサークルの中に。



ありがとよ。。えびすクン


でもでも、 入ってくれるなら。。最初から 抵抗なんぞ しないでおくれ(願


押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕ね おやちゅ もっと食べたいの

そんな時のえびすは・・・


自分が出来る あらゆる 技を披露します(笑)

っていっても、お手、おかわり、おすわり 伏せ ごろん


だけなんだけど(* ̄m ̄)プッ


何も言わずとも、左手だして お手 間髪いれずに、右手を出して おかわり

おすわりも 出来るし、伏せだって出来るし ゴロンだってしちゃうもん


ってな具合に、連発しまくって アピール


そんな姿に 負けて・・・

いえ。 負けませんでしたよ


その前に、わんべい2枚も食べたんだから。

もう今日は、おしまいです  と心を鬼にして。。

無視していましたら。






するとえびすは・・・

じゃ、いいよと  私たちから、離れて、お尻をむけて


拗ねてます(苦笑)

      

     1/25



遠いよ・・えびす (; ̄∇ ̄)


えびすの、ささやかな抵抗でございます(笑)

押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この前、新しいおやつをゲットしてきました。

わんべい

いや、わんべい は、 以前から、えびすのお気に入りの
おやつです。

でも、このシリーズで。。今回は、老犬でも、幼犬でも
安心して食べられます という、ふんわり、バージョンの
おせんべい。

たしかに。。 今までは・・ 

ぱりんこ みたいな 感じの ← ぱりんこ なんてお菓子知っている人いるのかしら(* ̄m ̄)プッ

今回は・・なんだろなぁ。 比較物がでてこない_| ̄|○ il||li

でも、さくっ って感じの食間。

  
       1/25

    写真なんて 撮らなくていいから 早く おくれよ。。


うーん。。一口たべてみた♪

えびすに  睨まれた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


僕のおやつ とるなよ。。。 そんな目で見るえびすは、
たまりません(笑)


     1/25


今度は、パパからも。


えびすは、パパ・ママ、二人からもらわないと・・気がすまないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんちゅー 男だよ(笑)


で、パパも 一口食べる


       1/25

  パパも僕のおやつ食べるの?ひどいよ。僕の分のこしておいてよ


心配そうに見つめるえびす


ぎゃわいい~  横で、大興奮の私 _| ̄|○  アホな親ばかです



押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

届いたぁ~

いのっコギ

可愛すぎる・・
  
    1/25



これまでも、さるちゃん、とりちゃん バージョンも♪
あとあと・・こいのぼりちゃんバージョンも♪

サンタさんコギちゃんもいるだよ^^

いつも、同じところで、わけてもらっているの。
可愛いんだもん。。つい・・欲しくなっちって。
季節もの 、つい。。。注文してしまうの。


早速・・えびす と、写真を。


    1/25

   えびすの視線が 微妙に・・横にあるのは・・
   おやつで、つって、写真撮っているからなのです(* ̄m ̄)プッ

       
    
    

      1/25

    お前・・誰だよ  食べられるものかぃ


と、写真撮影後、おやつをゲットした えびすは。。さっそく。
いのっコギ に襲いかかってる


それにしても。。やっぱり、可愛い。

いつも、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




今日は、パパは勉強会&飲み のため、夕食は、私とえびす。

はい。。えびすは、非常に、つまらなそうです


1/24

( ̄Д ̄*)ちっ  パパいないのかよ~ 風です



さて・・私は、のんびりと、夕食をしていると・・

えびすが。。。。




はいた




泡みたいな モノ  なので、嘔吐自体には
問題ないと判断したのだけれど。。

吐いた後が。。

なんだか、喉の奥に、何かが詰まっている風な感じ。


数年前、えびすは、『てんかん』の発作を起こした

その時に、獣医さんに言われたんだ。

てんかん で死ぬことはないから大丈夫。
でも、その時の嘔吐物を詰まらせて、死んじゃう事があるんだ

って。



うわっ。。。。


アタマの中、パニックです。。。



涙目になっている えびす


落ち着け~ 落ち着け~   私。

と、冷静になろうとするけど、もう心臓はバクバク

小心者の私なのです


しばらくすると、落ち着いた えびす


でも、心なしか元気がない気がする


ぐすんっ パパいないのに。。

病院、連れて行った方がいいかなぁ。。。。。

と、心配していると。


えびすは 僕、大丈夫だよぉ。。と言っているかのように
私にスリスリ

そして。。

ご飯 バクバク

おやつも パクパク

1/24



良かったぁ。。。。。。。。



えびすぅ。。。 心配させないでおくれよ


でも、なんでもなくて、ホントに良かったです



1/24




押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は、パパとママとえびすと 旭山動物園に。
えびすは、動物園に入れないので、車の中でお留守番。
いつも思う。。車の中で、お留守番させるのは、良いのか悪いのか。。

でも、えびすは、家でお留守番が大嫌い。

小さい頃から、常にお出かけは 僕も一緒
そう育ててしまった 我が家。

いまさら・・ 置いていく というのは、無理なのです。

車には、自分から、ジャンプして乗り込みます

そして、この笑顔♪


たまりませんぜぃ ( ̄¬ ̄)


      1/21

                僕も一緒にいくぅ~


途中、いくつかのサービスエリアで、散歩休憩。

なるべく、小さめのサービスエリアに寄りました。
雪がふかふか で、えびすは、とっても、楽しそう。

      1/21


どこでも、スリスリ は忘れない(笑)



      1/21


ほんと、楽しそうな えびす  
そんなえびすを見ていると、こっちも、楽しくなります(笑)
ほんと、えびすと一緒に暮らすようになって 本当に、毎日が
癒されます
まぁ、私は、ヒステリーなので、えびすに、つい。。怒鳴ったり
するのだけど。。。
それでも、えびすは、可愛くて。。
大好きぃ~  えびす♪  と、えびすに、私がスリスリ(笑)
えびすは、少し、迷惑そう?(笑)



      1/21


      1/21


しばし時間を忘れて 雪遊び。

・・遊びっていったって。。えびすの場合

スリスリするだけなんだけど(苦笑)

それでも、えびすが、楽しいのならば良いのです

なんだかんだで、旭山動物園に到着。
しばし、えびすとはお別れです。

えびすは・・・わかっているらしく。。さっさと、定位置に
横になって寝る体勢。。

さすが、えびすです


動物園画像は こちらで  ももの散歩道


動物園から出るときに、ホットミルクを購入。
これなら、えびすも 飲めるもんねぇ~♪

車に戻り、まずは、お散歩

スタスタ 小走りに、走るえびすは、もう・・さっきまで、
おぉ。。可愛いと騒いでいたペンギンさんよりも、
可愛いです(笑)



        1/21


はい。。ここでだって、スリスリです(笑)


        1/21



車に戻ったら、ホットミルクを。

もちろん、すでに、ホットではなくなっているけど(笑)
何かで、牛乳は、あまりワンちゃんにはよくない。。って
読んだけど。ほんの、ちょっと、ちょっとだけ。。。
えびすにあげてます♪

飲むヨーグルト&牛乳に対しての執着は、すごいのですよ
えびすくん。


        1/21

        1/21


もう。。。いいんじゃないの?って思うくらい、舐め舐め。

もう・・間違いなく、牛乳どころか、味すら、ないはずなのに(笑)


動物園を後にして・・ラーメン食べて。帰りました。


さすがのえびすも、飽きたよね?


ごめんね、えびすぅ。。1/21


最近 えびすは、今まで以上に甘えん坊に。
チビが来ることを、なんとなく、察知しているのかもしれないです

多頭飼いって始めての私たち。。

だんだん、チビを迎える日が近づくにつれ
楽しみよりも、不安が大きくなってきているのです。。

どうか、えびすも、そしてチビちゃんも、楽しく毎日、過ごせますように。。

押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


吹雪だろうと 大雨だろうと 嵐だろうと 台風だろうと

えびすは お散歩が大好き


行きは  スタスタ  

帰りは  のろのろ





庭の前に来ると・・動かない


お家に入って おやつ食べよう  って言っても

このときばかりは、食欲より   


(* ̄~ ̄) ウーン   


おぬし・・やるな。。




仕方がないから、庭で遊んでいればいいじゃん


というと、仕方がなさそうに、のそのそ 歩き出す


そして  庭にある雪山に、ぴょこん と。



    1/19


そして 微動だにしない


(-_-;)


それじゃ、意味ないじゃん 


でも えびすは 楽しそう

    1/19



   寒いよぉ。。 お家に入ろうよ


   1/19


やっとのことで、 お家に入る


1/19



こうして 本日の散歩も 終了です



押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


マザーボール届きました♪
寝てくれるかなぁ。。チビちゃん。

ってことで、これは、基本的には、来月、我が家にやってくる
チビちゃんに買いました。

えびすも、寝てくれたら、嬉しいのだけど。

今までのえびすの行動を考えると・・

とうてい、寝るとは思えない。。


なので、チビちゃん用に  ってことにして、ママは、欲しかった
マザーボールをゲットしたわけ(* ̄m ̄)プッ


たんに、ママが欲しかったのだぁ~


大きな箱が届いて、えびすは、興奮。

箱を開けるのを手伝っているのか、邪魔しているのか
敵だと思っているのか、遊び相手と思っているのか・・


まったく不明ではありますが。。

1/19

ぼく ダンボールみると興奮するんだ



で、中身は、しばし、別部屋に。

今、えびすの前にだしたら、チビが来たときに、

僕のぉ~と 思っても困るので。

チビが来るまで・・ちょいと、お預け。


中身がなくなった箱は。。


パパの悪戯開始

          1/19

            何するんだよ(●`ー´●)フ゜ンフ゜ン


          1/19

          ぉ。。なんか、ここ居心地良いかも



            1/19


おぉ。。。。箱入り息子だ  ↑可愛いすぎるぅ(//▽//)テレテレ



        1/19


興奮するママとパパ。可愛いの言葉に反応するえびす。
ますます、笑顔になるのです♪


押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


えびすは、小さい頃から、ペットボトルが大好き。

冷蔵庫からペットボトルを取り出して、ゴクゴク
飲んでいると、スタスタと近くに寄ってきて。。

早く全部、飲めとばかりの眼差し。


飲み終わると、それ、僕のだよね?

とまたまた、訴える。


こたつの上に ペットボトルを置こうものなら。。
もう、そのペットボトルの行方が気になるえびす

     
1/19

   
    それ。。まだ入ってる?早く飲んでよ

両足で、必死にかかえこみ、蓋を取るのが
大好きなんです^^

    1/19



えびすも4歳。


最近は、上手に、ペットボトルを抱えられるように
なりました(笑)

     1/19




でも、気がつくと・・蓋・・食べてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



あらら。。血も出てる (; ̄∇ ̄)  



そうなると、 ペットボトルは没収。。



途端に、えびすは 凹む。。。

    1/19

              ちゅまんない・・



と、ふて寝です



そんな えびすに ママからのプレゼント(笑)



ほらっ。えびすの 大好きな 花ちゃんだよぉ


と、リンクさせてもらっている 花乙コギコギ♪ のブログを
見せてあげる



パソコンのに画面には、大好きな。。片思い中の花ちゃんの笑顔。


えびす・・・画面に釘付けです(//▽//)テレテレ


1/19




押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はママが仕事お休み♪

といっても、えびすは、ママとは遊ばない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

遊ぶのはパパと決めているようなのだけど。。

たまに、どうしても、ヒマだと、ママに、スリスリしてくる(笑)

だけどさぁ。。

そんな、たまに来られても。。ママにだって、都合があるわけよ


こたつに入って・・コナン君みたり

こたつにもぐって・・お昼寝したり

こたつに入りながり・・ブログ書いたり   



(* ̄m ̄)プッ



なので、一通り、やることやるまで、無視してたわけ。


で、ちょっと、おトイレにいってから、えびすと、遊びましょうと。。
トイレにたった。。わずか3分ほど



_| ̄|○ il||li


やられました


1/18



ゴミ箱あさり やられました(泣)



しかしだ。。私が戻ってきたときには、もう遅い。

叱るタイミングは。。逃したわけで。。


怒るに怒れない  


それだけでも、ちょっと、私は、イラっとしているのに


その上をいっているのが えびすでした


1/18



ママが怒るまえに。。逆キレ


ソファーで偉そうに、へそ天


けっして、このお腹だしは・・


服従じゃないよな (-_-;)


で、しばし、えびすのことを無視していたら。。

のそっと起きる。

そして、私を横目でみつつ


こんどは、このポーズ


1/18


お尻向けて   寝てますの









押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

えびすの おもちゃ箱


当然、えびすは、自分では中から、おもちゃを出すことは困難で、
いっつも、この前で、遊ぼうよぉ~と お願いする


1/17




しかし・・あまりにも、ママもパパもそんな、えびすを無視すると。。

自分で取り出そうと・・・頑張る(笑)


でも、とれない・・


取ってぇ~

と、訴える



吠える

1/17



そして、えびすの 最終兵器




1/17






この笑顔で、パパもママも、イチコロです(笑)



そして 元気に 今日もボールで遊ぶ えびすです


1/17




押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今の時期に・・・生えかわりなのか。。。

って、まだ1月。真冬日が続いているこの、北海道。

春毛 になるのは、早過ぎはしませんか?(笑)


お家の中、暖かいから。。。


間違えているのか・・・えびす君(笑)


1/17




何にしろ・・毛が抜ける


抜ける


束になって   ごそっと  床に落ちてる



今まで、この時期に、こんなに、毛が抜けたっけなぁ。。


昨日の記憶も、時折あやしいママ

一年も前のこと。。覚えているわけ ないよね(* ̄m ̄)プッ

押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ジョイフルエーケーに、お買い物

ここは、えびすも、一緒にお買い物出来るお店だから、大好きなのだ。


そこで。。。嬉しいものを発見。



いつも、ご褒美にあげている おやつ。普段は448円で買っているのに。


ぇ。。298


これってさぁ。。正規品じゃないのかな。。

1/16




と、パッケージをじっくり、観察。

どうみても、いつも買っているモノと同じ。


正規品じゃなくて、輸入品というのかは・・確かに、パッケージの説明書きとか
英語で書いてあるけど。

これは、日本語。


大丈夫だろうと、パパが言うので、2箱会計に。


疑い深いママ


この安さは、何かあるはず(苦笑)


レジのお姉さんに聞く


これって。。。正規品ですか?

レジのお姉さん   困る(笑)


担当者を呼んでくれて。。


なんだか、おおごと になっちゃったよ(苦笑)


でも、いいんだもん、聞くんだもん( ̄^ ̄*)

ちなみに、パパは えびすと 少し離れたところでママを見守る(笑)


担当のにぃちゃんにこれ、正規品ですか?と聞く。


そうですよぉ。。とニコニコ笑顔で答えてくれる



まだ、疑っているママ


なぜ、こんなに安いの?
聞いた  


おにぃさん、苦笑いしながらうーん。。ここのお店は安いんです


なるほどねっ。


納得して、お金払ってきましたよ


って、これで納得するのかよ・・アタシ(笑)


家に帰って・・パパがいつも、買っているものと、比べてくれる



ママ、同じだよぉ。。



その言葉に、ようやっと、安心♪


じゃ、あれ、、めっちゃ、安いじゃん




ということで。。。


翌日も パパのお仕事終わった後に、れっつごぉ~♪


相変わらず 我が家は・・というか、パパは、行動派です(笑)


そして えびすは、お家に帰り、疲れたのか・・
1/16


           もう 僕 寝る  





押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




もう買えなくなっちゃった『カルビ』おやつ

一袋残っていたので、えびすにあげてます♪

最後の一切れ。。味わって食べておくれ 


        1/14

               わーい 今日のは、デカイなぁ。。 

  と、一心不乱に食べるえびす(笑)



遠くで、お気に入りの「みかんちゃん」おもちゃ  転がってます

         


          1/14

            むしゃむしゃ 食べ応えあるなぁ


もう、えびすの 目には カルビ肉しかありません(笑)


あまりにも、必死なので。。

呼んでみた(笑)


        ママ「えびすぅ~」
      
        えびす『なんか用?忙しいんだけど』って感じ(笑)

           


           1/14


ちゃぁ~んと、ママが掃除しなくても良いように(笑)

細かいカスまで、綺麗に食べちゃう、よい子の えびすなのです

(; ̄ー ̄)  たんに。。食いしん坊。。とも言う・・・

        1/14




押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日は朝から、屋根の雪おろし。

パパもママも大忙しなのです。

           1/14




で、えびす。。。 屋根から、雪を庭に落とすので。。危ないから
お家の中でお留守番。。


つまらなそうだけど。。仕方がない。


時折、リビングの窓 カーテンの間から顔をだし、外をみる えびす。

あぁ。。可愛い(笑)


基本は玄関で待機の えびす


         1/14


           


とりあえず、庭へ雪を落とす作業は終わったので、えびすも、お外に。

しかしだ。。。


えびすは、散歩、大好きなのだけど。。。


庭に繋いである程度、自由に歩けるようにしておいても。。

固まる


微動だにしないのだ(; ̄∇ ̄)

      1/14





いやさ。。。庭で遊んでいてもいいんだよ

      


と、何度いっても、  動かない(笑)


ぴくり ともしない



お座り 状態

            1/14


        


1時過ぎに、作業は、終了して。
その後、パパとママとお散歩に。


最近、ママとの散歩の時は、少し、歩き方、お勉強している えびす


甘やかしすぎたせいで。。散歩のときの、ひっぱり癖がすごいのだ。。


これじゃ、いかん。。


と、『いぬのきもち』2月号 に載っていたものを参考に、歩く練習している
のだ♪


パパに、上手に歩けるところ、見せてあげなよ♪

と、ママが、リードを持つ。


なんとなく。。えびす 不満そう(; ̄∇ ̄)


パパだったら、自由に歩けるのに。。( ̄Д ̄*)ちっ  って感じ
顔しているのは。。気のせい     だよね?(笑)


お散歩途中で、お友達シーズの ここちゃん ママに会う

ぁ。。ここちゃんママだ~ 


と、ダシュ  はい。。まだまだ、勉強中のため。。
すっかり、引っ張られました

      
     1/14



ここちゃん ママに、遊んでもらって、ご満悦

    1/14



しばらく。。遊んでもらって。。


さ、えびす、行くよぉ~  と言っても

                    
えと。。無視ですか?  _| ̄|○ il||li        1/14


そして、お座り  


1/14


     ぼく、まだ遊ぶ


この訴える眼差しに負けて。。またまた、しばし、遊ぶ。


ここちゃんママ、ごめんね。。雪かき中だったのに(; ̄∇ ̄)


こんなんで、本日の、午後のお散歩終了♪


押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





段ボール好きな えびす

好きなのか・・それとも  敵だとおもっているのかは
微妙なのだけど。

段ボールみると。。


すごい勢いで、段ボールに襲いかかります

1/13


がるぅ~ がるぅ~


そして

段ボールを ちぎる。。


一度 口にしたら・・ なかなか 離さないのがえびす。。

仕方がないから、むりやり。。お口から没収。


1/13







こんな えびす だけど。。

1/13






おやつの前では、とっても、よい子(笑)



この缶は、お出かけするときに、持っていく おやつ缶


お出かけ前に、中身を確認して、少ないときは、補充するのだけど。。



なぜか、補充していると えびすは、必ず、一つ食べたがる


食べないと・・・動かない


食べ終わると   この満足げな顔 1/13


そんなに 嬉しいのか。。


そして、いつしか・・


         1/13
  


あぁあ。。もう食べちゃったよ。。。つまんない 

と言わんばかりの顔に変わっていくのです




押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

えびすの お気に入りの おもちゃ


あくまでも。。 今の(笑)


みかん ちゃん   と   ボール


みかんちゃんは  以前、お友達の 花ちゃんが、持っていて・・
欲しかったので、買ったのだ。。今頃になって(笑)


このシリーズは、えびすは、お気に入り。

みかんちゃんの前に、 ソフトクリーム もも もいました♪


このシリーズ3代目の みかんちゃんなのだ

  

散々。。みかんちゃんと遊んで。


         1/11



ママにも 遊ばれて(笑)

         1/11




遊んだ後は・・・・・


1/11



好きな、おもちゃに 囲まれて。。


うっとり  


そして・・・ えびす は 夢の中  



1/11



どんな夢をみているんだろう・・・



押してくれたら喜びます 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日からママはお仕事

先月の22日から、お休みに突入しての長い冬休み

その間、えびすは、ずっと、お留守番とは無縁の生活をしていたのだ



朝は・・・今までだったら 仕事の前になると こたつの中に
隠れるえびすだが・・



今日は、それがない




???


事情がわかっていないのね(笑)


ということで、すんなり、サークルの中に、入れることが出来た




帰ってきてから・・


お掃除開始。


えびすの大好きな こたつを どかし。。お掃除


ぁ。ママ 遊んでいるの ボクもあそぶぅ~



1/10




違うからさ・・えびす


ママは、掃除しているのだよ


と、えびすを 無視して。。掃除を続けると。
えびすの ささやかな 反抗



1/10



えへへ ボク すわっちゃうもんねぇ 

って、ちょっと、勝ち誇ったお顔。



その顔に。。思わず、笑っちゃうママ

一応、どきなさいよぉ~と 怒っているものの


顔は笑顔のママ。 当然、えびすは・・


       ママ、喜んでくれてるぅ~


と、勘違い(; ̄∇ ̄)  



ようやっと。。お掃除が終わって、こたつが、定位置に、設置



ふぅ。。と一休みしつつ、ふと見ると




1/10




寝てる 

しかも・・普通に(笑)



そして、寝起きは、おしっこ



トイレ・・トイレ・・



もう少しなのに


トイレを目の前に




1/10




力尽きました    残念  ← ふるっ


 押してくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

土曜日はパパは午前中はお仕事。

で、午後から 浦河へ


何しにって。。。いひひ♪


途中、金山パーキングに。


ぉ。。まりもっこりだ。


     1/6




さすがに、顔、つっこんでは、写真とれませんでした(笑)



えびすは・・・やっぱり、気ままに、スタスタ。


       
1/6





寒いし、荒れた天気なのに。まったく、関係ないのね(; ̄∇ ̄)  


1/6



     

途中・・雨・風が激しくなったけど・・


無事 浦河に。


で、浦河滞在30分くらいで(笑)


一路小樽に。



帰りは、行きよりも、雨が激しく・・・
えびす には我慢してもらって。。

あまり、立ち寄ることなく。お家に帰ってきました


だから。。画像が。。あまりない 





 押してくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今年も、えびすとパパとママとで、初詣に、住吉神社に。

雪が少ない冬で、えびすは、パパのことなんて、お構いなしに、
ひょい ひょい のぼっていく

1/1


    

今年も一年・・ 楽しく過ごせるといいね♪



その後は、えびす お気に入りの 『農試公園』に。


何が楽しいのか、わからないけれど(笑)


ここが、えびすはお気に入り。もう、踏切を渡った時点で
えびすには わかる


公園♪ 公園♪ と 言わんばかりに
満面の笑顔


車の窓から外をみつめる

そして運転席のパパも見る


パパ 寄ってくれるよね?



公園につくと、もう興奮のえびす


ルンルン♪

スタスタ  


相変わらず・・我が道を行くです


1/1



パパの影とママの影

1/1



あの。。ママの影。。まん丸なんですけど(; ̄∇ ̄)  
着込んでいるだけですよ。。ホントだよぉ



その後は・・・

またまたお気に入りの、コンベンションセンター


ここでも、やっぱり、我が道を行く・・



。。と、思ったら、いきなり 伏せ


1/1




ん??  どした。。


・・と、えびすの 視線の先を見ると、遥か向こうに。。チビコギが。




こうなると えびすは、 お目当て わんちゃんが来るまで、
動きません




1/1



ボクねえびすだよ 

と、ご挨拶


チビコギちゃんも、えびすの相手をしてくれる


1/1



ってか。。パンチされてるし _| ̄|○ il||li



と、思ったら、えびす。。乗っかってる(; ̄∇ ̄)  

ダメだよ、チビ君なんだから。。




 

1/1



しばらく、遊んだのち。。チビコギちゃんに、バイバイして


えと・・バイバイして



ぉい。。



えびすよ、うごけ 


1/1



そんな、えびすの 後ろ姿  いやん。。可愛い♪

1/1




しばらく。。名残惜しそうに。。見つめるえびすなのでした


1/1




 押してくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

